le journal intime

実り収穫そして

気温15℃春の蕾見つけた😚


f:id:flocondeneige:20220228161940j:image

 本日はお散歩日和でした🤗

アチコチ関節の不具合を抱えてますが、30分程、公園内を散歩することにした。移動はママチャリ🚲

 白木蓮の蕾をパシャリ📸スマホのマクロ機能です。これは上手く撮影出来た方。撮りたい物(被写体と云うのかな?)から4cm以内で撮るのが良いみたいで、その体勢が私には辛いのだけど、植物は好きだしお天気が良いと、無理してまで愉しみたいと行動に出るのです。


f:id:flocondeneige:20220228162930j:image

 これから咲く白梅

大量の蕾って愛らしいです☺️満開の綺麗な姿を観すぎて飽きてる状態ですね😆桜は飽きないのに不思議だなぁ。🌸💮


f:id:flocondeneige:20220228163512j:image

 ここだけ秋の景色🍂

日陰に覆われた場所に移動すると枯れ葉やドングリが足元一面に広がってます。紫陽花の葉も多く存在はしているのですが、梅雨の時期に来ても、毎回、摘まれた後で、愛でた事が一度もありません。この辺りに6年も住んでますがね。


f:id:flocondeneige:20220228164107j:image

 ベンチに座ってます🍀

ちょうど、草刈りを終えたばかりなのでしょうね。こまめにメンテナンスしてるのか、してないのか不明ですが、今日はラッキー🤗

本来、タンポポシロツメクサ等の雑草が繁って座れない事も多いのです。適度に生えてきたな🌱そんな頃合いが見栄えも良く居心地が良い。

 ほんのチョット歩いただけなのにアパートの部屋に着いた頃には股関節が、ガクガクして歩き難くなってたワタシノ足👣

 それでも散歩出来て気分はスッキリ🤗

 

 こんな生活、いつ迄続くのかなぁ。。。この世に何の未練もありませんがねぇ。

 

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube