le journal intime

実り収穫そして

今日の呟き

近隣にショップが無いため、いつも仕事道具や材料はネット通販銀行先払いで注文する。今日は京都のショップから毛糸が届いた。 いつも普通に届けてくれる佐川急便さん、今日はコンニチハと挨拶されたの何でだろ?同じ人なんだけどな。。。 近隣で一番近いスー…

今日の呟き

本日は総合病院の口腔外科 それとは関係なく体力なのか頸椎の歪みからなのか、駅から病院まで普通に歩けていたのに、病院玄関手前のベンチに腰掛けないと先に進めなかった。気力だけはあると、気付かないもので、いつも寄って帰る広場にも行けなかったなぁ。…

あゝなんてこと!✨

今日は作業が捗るし、現在22時00分過ぎても静かで(いつも近隣が煩い)気分が良く、食欲もあるのが不思議だった。 ちょっと外に出てみれば、アパートの私の部屋のみが電気がついている。住人全員が何処かに出かけている。 それで具合も良く、気分も良く過ごせ…

昨日の森の中は過ごしやすい

間近で大輪の花が観れるの気分上がるなぁ。思わずシャッターが止まらない時間だった。 今日はただ写真を載せるだけのブログ。 駅1つ向こうの森の広場。近くに住みたいなぁ。。。 狭い庭より整備された広い森が好きだなぁ 京都御苑より好きだ。

注意喚起掲示?!

丸善で頂いたポイントカード。自分でスマホ登録するのですが疲れの余りに数日放置されている。。。 さて、本題に入ります。 私に成り済ましてメールやラインが存在するようです。私のライン似顔絵スタンプや似顔絵アカウントアイコン悪用しないで下さい。 そ…

途中経過。。。

本日は、先日に続き、東京に用事があって出てきています。 一段落付いて、好きな場所、日本橋MARUZENへ。膝が悪くなってからの来店は初めてになる。 なんせ、直立出来る時間が、2時間から1時間に。今は30分が限界の膝。大型本屋は大好きで、何時間でも居座っ…

数分間の幸せ

今日は誕生日。 事前に本日必着で自分へのプレゼントを注文していた。 と言っても、実のところ私は身元不明の子供(母子手帳と桐の箱に入った臍の緒は盗難にあってる)で預けられた先で作られた戸籍だから、戸籍の通りの生年月日と本名であって、本来の年齢や…

いつも想うこと

雷☇久々だったな。⛈ドシャ降ってニ時間後の今はやんでいる。15時00分でも電気必要な程暗くなってたけど、あっと言う間に終わった感じだね。 このところ歯の噛み合せが悪くって、前歯で食べ物を噛み切る事が出来なくなり、気づいたら出っ歯にされていた。若い…

座ってない首がシンドイ。無駄に疲れる1日。

日々頸椎の状態も悪く、ネックカラー2個目を購入後毎日活躍。 今日はネックカラー無しで7時間外出したら、グラグラで真っ直ぐ歩けなくなった。 もう自宅でネックカラー無しでは過ごせない今。これから夏に入るのに出かける時も装着するとアセモで悩まされそ…

弁護士事務所に提出する書類

何かと面倒なのよ。そろそろ用意しなくちゃ。と思うと急に鬱に入ったり。 以前の私であれば、何事もハッキリさせてないと嫌な質だったから日頃から徹底して証拠たるものを管理していたけれど、今は頭から色んな事がスルスル抜け落ち、覚えなきゃなら無い事も…

侮れない造花

パンジーから紫陽花ヘ 昨年の暮から今年の2月末迄ではXmasツリーや雪の結晶のリースを飾って居ました。3月と4月にはパンジービオラや羽根の付いた生き物、オーガンジーで作った創作花を手作りでリースに。2ヶ月で取り外すのは勿体ないですが、雨にだいぶ打た…

お腹空いたなぁ。。。

http://www.SHOPS_OMEK65.com/ ⇧これからメルカリ登録する方に お得な情報です メルカリShops ⇧メルカリとラクマに出品してます。 試作品なのでお求め易く掲載しております。 http://www.ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖.com/ @mercarishops で販売中!htt…

今日の出来事

ピンボケ集 今日は夕方から体調が良かったから夜の公園を徘徊してきました。具合悪い時って決まって4日ほど寝込んでしまうんですよね。何このサイクル。 OPPOA54 5Gの夜景モードで撮影。色や明るさは綺麗ですが、シャッター押してから少しじっと止まってない…

結局郵送の申告書

近くの郵便局行ってきました。 3月中旬に何度も送信出来なかったe-Taxからの確定申告。混雑からの不具合ということで延期として4月15日までと締切が決まりましたね。 私の場合、マイポータルとの連携も上手く行かなくて、結局の所、書類を信書で郵送すること…

なんかぁ。。。なんだかなぁー。。。

今日は確定申告最終日。 実は一昨日からe-Taxとマイナポータル登録して操作を繰り返しているのですが何かと上手く行かないものですね。 原因が判らず何度もトライしていたのですが、今日やっと画面に理由が表記されました。「処理が混雑してるため読み込めま…

無口な男って解りづらい

ある記事を読んだ。 そして私は自覚した。なんでこんなに人を見抜く力が無いのか。 昔からメデアを通して観てる著名人。大胆で行動力のある口下手だけど周囲を惹き付ける面白い人。とっても頭がキレるんだなと、端から尊敬の眼差しで見ていた。 今回の記事を…

酷い交番ですね🐘

長年、兇悪な付き纏い組織的犯罪の被害にあっており、人生を台無しにされているのですが、数年前も同じ内容で2箇所の交番と2箇所の警察署に相談を持ちかけても、コスプレをしたニセ警官の相手をさせられたり、本当の警官が私を避けて話など聞いてもくれず何…

気温15℃春の蕾見つけた😚

本日はお散歩日和でした アチコチ関節の不具合を抱えてますが、30分程、公園内を散歩することにした。移動はママチャリ 白木蓮の蕾をパシャリスマホのマクロ機能です。これは上手く撮影出来た方。撮りたい物(被写体と云うのかな?)から4cm以内で撮るのが良い…