le journal intime

実り収穫そして

数分間の幸せ


f:id:flocondeneige:20220608174210j:image

 今日は誕生日。

事前に本日必着で自分へのプレゼントを注文していた。

 と言っても、実のところ私は身元不明の子供(母子手帳と桐の箱に入った臍の緒は盗難にあってる)で預けられた先で作られた戸籍だから、戸籍の通りの生年月日と本名であって、本来の年齢や人種なども不詳である。因みに10代の時、学校の海外旅行の為に作ったパスポートは、調べても不明だったから取り急ぎ日本人国籍に今はしておくね。とその時は親切に対応していただいたものだ。

 誰にも祝ってもらう経験も無ければ、自分で祝いたい訳でもない。勿論、46歳が目出度くて嬉しいはずもなく。。。

 どうしてプレゼントと美味しいものを毎年用意するのか。勞って褒めてるのですよ。生きてても辛いだけで辛酸意外は何も無いのによく生きてるな。。。と。。。

 好きなブランドで好みの香りがヒットする

その数分間だけ無になれて幸せである。