le journal intime

実り収穫そして

いつも想うこと

 雷☇久々だったな。⛈ドシャ降ってニ時間後の今はやんでいる。15時00分でも電気必要な程暗くなってたけど、あっと言う間に終わった感じだね。

 このところ歯の噛み合せが悪くって、前歯で食べ物を噛み切る事が出来なくなり、気づいたら出っ歯にされていた。若い時は歯並び良かったのになぁ。横から見たら驚いたよ。そりゃ骨格変わって人相も別人みたくなるわな。老化のシワたるみじゃないのよ。勿論話し方も変わる。正しく発音出来ない。自然体で奥歯が力一杯食いしばってるから顎もずっと痛みがある。その影響か、頸椎が原因か、頭痛が続いてる。

 これまでもだけど、この先も、生きていてイイコトなんてありはしない。死んだら二度と生き返りたくなど無い。生き返らせたら呪う。