le journal intime

実り収穫そして

侮れない造花


f:id:flocondeneige:20220508193053j:image

 パンジーから紫陽花ヘ

昨年の暮から今年の2月末迄ではXmasツリーや雪の結晶のリースを飾って居ました。3月と4月にはパンジービオラや羽根の付いた生き物、オーガンジーで作った創作花を手作りでリースに。2ヶ月で取り外すのは勿体ないですが、雨にだいぶ打たれて劣化していたので思い切って破棄。

 今回はすべての材料を既製品で揃えて組み立た紫陽花とアイビーのリースです。ナイロンの造花と金属製の土台だから、雨も平気だろう。それに、これぐらいスッキリした方が好みだ。このまま秋まで飾れそうなのも良い。

 
f:id:flocondeneige:20220508194556j:image

 近くで見ると綺麗な造花。紫陽花なだけで好きだけれども、室内用のリースを作っても美さそうです。

 生花やドライフラワーがお洒落ですが、なかなか侮れ無い100円shopの造花です。

 

  今日有る内の1つの出来事でした。

ブログ筆者HP⇩

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

You Tube動画

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube